スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.05.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

4年間ありがとうございました

もう4月も終わり明日から5月ですね。
4年お世話になった英語サークルも今月末をもちまして一旦終了いたしました。
最期まで通い続けるとおっしゃってくださったお母様方、また無事卒業し、新しい教室へ進級くださった皆様、そしてこれまで応援くださった皆様。
本当にありがとうございました。

最初は音楽英語として行っていましたので、重いキーボード(あれ、ピアノなのでかなり重い)をひっさげかなりの大所帯で遠方から先生にもお越しいただき、暑い時期などは大変な思いもしたこともありますが、でも振り返ってみてもとても楽しかったなと思います。
こども達がどんどん吸収していくさまを目の当たりにできる喜びといいましょうか。
私自身もかなり勉強になり、成長させて頂けたと感謝の気持ちでいっぱいです。

今後は義妹が自宅レッスン場で引き継ぐ事になります。
どうか楽しく、長く続けていってください。
継続はやはり力になります。
英語耳は継続するにかぎりますから。

楽しかったハロウィンのシーンから‥


JUGEMテーマ:育児




Lightterapy with Piano 終了いたしました

4月23日
ジャズピアニスト秋田慎治さんとあかり作家坂本尚世さんとのコラボレーション
「Lighitterapy with Piano」を開催しました。



私自身が好きなもの「音、彩、香り」
これらを好きなアーティスト達をお迎えして行えた事をとても感慨深くうれしく感じました。
初めての試みで、至らない点も多く反省しきりですが
秋田さん、坂本さん、そして司会の伴裕果さんがきちんとプロのお仕事をこなしてくださり大変心強くさすが一流の方々とお仕事するということはこういうことなのだなと思いました。

伴裕果さんはジュエリーデザイナーという肩書きもお持ちでまたジュエリー関係とのお仕事もご一緒できれば良いなと思いました。

たくさんご来場いただきありがとうございました。
ドラムヤカタの松尾ご夫妻、娘様、お世話になりありがとうございました。

あ。
秋田さんの手からは「癒し」が出ているそうですよ。
ご本人は「ええ〜〜?」汗っておっしゃってましたが。

JUGEMテーマ:日記・一般




Haruちゃんママの素敵カフェ

先週、サークルに来て下さっているHaruちゃんのママのカフェへ行って来ました。



デザイナーズマンションの一角にある、とても明るい雰囲気の素敵なカフェです。

いいな〜。住んでみたいよ。

その日のランチはミンチカツ。手作りでも〜のすごくおいしい!


このカツ!


最期はママ特製のワッフルで♪


こちら、お2階にも個室がありちょっとしたミーティングなんかに最適だと思います。

今度はデザート食べに行ってみよう〜。
この日はHaruちゃんもいて、おしゃべりのお相手してくれました美容室
Sayaちゃんママ、情報ありがとうございましたラブ

カフェはこちらケーキ


JUGEMテーマ:育児




ラジオ英会話

新しい期になりますので、ラジオ英会話を始めました。
基礎英語から続基礎英語やらなんやら、学生時代から何度チャレンジしても1年続かない‥。
そして何を思ったか「ビジネス英会話」聞いてます。
それが、この番組が始まる前にやっている「リトルチャロ」ってラジオドラマが面白い!
空港で迷子になっちゃった犬のチャロがひとりぼっちで冒険していくお話です。

‥と、ビジネス英会話の話にもどします。
このラジオ英会話、非常によくできていますね。
たったの15分間に、この番組の趣旨、担当者紹介、重要単語読み、意味、例文読み、意味、クエスチョンなどが英語と日本語まぜて凝縮されています。
また、発音がクリアで(当たり前か)たどたどしい日本語解説などではなく
訳してくださる日本語もとても美しい!!

これなら続けられるかも!!(‥と、まだ3回クリア後、1日聞き逃しました。
そして再放送の今日も聞き逃しました。先行き自分に不安困惑


JUGEMテーマ:育児




ご迷惑おかけしています

講師の急病の為、急遽代講講師にてレッスン行う事になりました。
如何でしたか?

サークル始めて5年目。
3人目の先生をお迎えすることになりました。
私もいろんなタイプの先生と一緒にお仕事できて
それぞれに特長があり、面白いものだなあと思いました。

一番最初のやっちゃん先生は歌と踊りで英語を入れていくタイプ。
M先生はカリキュラムにそって、順序だてて英語を学んでいくタイプ。
今日のラリット先生は日常に英語があるというタイプのレッスンでよかったと思います。
こんな感じで毎日こども達に話しかけたらすぐに英語が身体に入っちゃうなあと思いました。

すぐに慣れてくれた子もいましたし、恥ずかしくなっちゃった子もいましたね。
是非、楽しんでいってくださいね。


JUGEMテーマ:育児




calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
     
                    .




selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座