<< いとしのGoogle さま | main | 秋田慎治ソロピアノツアー  piece to peace@osaka kooon >>




  • 2013.05.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アイルランドという国


いつからアイルランドが好きなのかなあ。

思えば、中学生の時に図書室で「スコットランドの丘陵とぽっかり大きな雲」の写真を見て以来、
西欧への憧れが強くなり、音楽大好きな私にとって
「アイルランド民謡」がいつでも琴線に触れるものだったと記憶します。
ロンドンデリーエアや庭の千草など日本人も好きになるメロディですね。

攻められても攻めることをしなかった国民性も好きですし〜

アイルランドでは伝統音楽は生活と密着していて路上なんかでも聴けるし、パブに行けばセッションをしている、と聴いていたのでワクワクしながら行きましたがいまや都会のパブではロックを多くやっていましたね〜
それでも、西や北のほうへ行くとセッションを行っていて、お店は大賑わいでした。
楽しかったな〜〜




5月16日に、カフェアンジェスにフィドル奏者の大森ヒデノリさんとギタリストの岡崎泰正さんをお迎えし、素晴らしい演奏をしてくださいます。


と、その前日15日にはフィドラーのミツトミ弘慈朗さんが高知からお越しくださいまして、カフェタイム(14時と15時の二回)に演奏をしてくださいます。チャージ無料です。

まだお若い彼ですが、何年もアイルランドでフィドル生活されていまして、
私も旅行の際にはお世話になりました。
彼がいなかったら半分も楽しめていなかったかも〜
この場をお借りしてお礼言っちゃおう!
ありがとうございました。


5月15,16日は、食と音楽が密接したアイルランド伝統音楽をお楽しみ頂けますのでお気軽にお越しくださいませ。

16日はチャージ3000円、演奏後は大森さん、岡崎さんとケーキとお飲み物を頂きながらおしゃべりしましょう。



JUGEMテーマ:日記・一般





  • 2013.05.05 Sunday
  • -
  • 22:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
     
                    .




selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座