


  • 2013.05.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

正直だね

今日はお墓参りに行って来ました。
朝から少し肌寒かったのに、お昼前にはぽかぽかしてきて午後からは暑いくらいでした。
タートルネックシャツ着てたのでえらいことに
私が住んでいるところよりは少し寒い場所にあるにもかかわらず、
桜がほころびはじめていますし、ツクシがいっぱい生えていて
人間の感覚よりも植物は正直だなあと思いました。

しかし、黄砂のせいか車はまっしろだし髪はじゃりじゃりするし
鼻はつまるし。
久し振りにルイボスティを飲みました。

抗ヒスタミン作用があるので私はじんましんにとっても効果がありましたので
この鼻ぐすぐすにも効くかしら?




JUGEMテーマ:日記・一般
 


病は気から

暖かくなってきましたね。お布団干せます♪
最近は日も長くなってきて、なんだか「もう少しがんばってみよう」って思える季節になりつつある気配。

確定申告の準備とかサロンの準備とかいろいろ課題は山積みではあるものの今日、明日は本業は休日でして。
そうすると朝からくしゃみがとまりません。
これ、定例なんです。
ですんでもちろん朝からノーメイクでうろうろしてます

くしゃみにはアリウムセパね。
軽いくしゃみにはすぐに効果あります。

先日新聞を読んでいましたら、スギ花粉症には「スギ花粉」のエキスを
パンにしみこませて舌の下にいれて数分後吐き出すという療法を開発したというような内容の記事がありました。
イギリスやフランスでは一般的な治療法だとか。
これってホメオパシーの考え方ですし、レメディがもっと日本で普及しても良いくらいだと思います。


JUGEMテーマ:日記・一般
 


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
     
                    .




selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座