


  • 2013.05.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

準備を怠るな

チャンスは突然やってくる
準備は怠るな


という言葉を頂いたことがあります。

も〜〜
連日の湿気なのかプールの中で全速力しているような毎日です
身体がいうことききません。

準備しなきゃ。。。。。。。。。。


誰か、私に整理整頓術を教えてください。
もう、かばんの中が何がなんだか…










JUGEMテーマ:日記・一般
 


行きたいが時間が…

行きたくても行けてないところをリストアップ。

●美容室
●化粧水買いたい
●100円shop
●百貨店
●IKEA

う〜〜!この間買いそびれたタペストリーを買いに
明日、1時間以上かけて車はしらせるか??
と思って今、念のために「IKEA 通販」と売ったら出た!

あるんだ!IKEA通販

助かります〜〜〜〜
じゃ、美容院いけるかなっ!






JUGEMテーマ:日記・一般


いとしのGoogle さま

ほぼ毎日パソコンにはり付いていますが、あいかわらず私のmacちゃんは役立たずだし
母のwinは使いすぎてるから機嫌が悪いのかIE6のせいなのか(しかし恐々7にバージョンアップしたら余計機嫌悪い〜〜)効率悪いし。
最新型のwin7はメール機能が果たせないし

そんな中、ぼちぼちとネットの腕をあげつつあるワタクシ。(ホントか?)
今もうすでに真夜中3時ですが、亀パソコンにイライラしながら必死で資料を作って
gmailに「資料を添付します」と書いて送信しようとしたら

「文章内に添付資料とありますが添付されていません。このまま送信しますか?」

と警告がでた!!

すごいやん!すごいやん!

Google様、様、様、殿、
ありがとうございます。さすが頭脳集団だわ!


これでひとつ仕事が終った!
ひい〜
お肌に悪い〜


おやすみいい〜〜〜〜

でも警告文、ちょっと怖かったけど‥






JUGEMテーマ:日記・一般


高取の夜

いつもお世話になっているご夫妻にご招待頂きまして
江戸時代の旧家を蘇りなされた酒昧三昧「やまと吉永」さんへ行って参りました。
噂には聞いていましたが、さすがりっぱなお屋敷。
入り口からお店の雰囲気をうかがい知る事ができ、きちんとコンセプトをお持ちなんだなあと(なんで私が上目線!)感心。
お座敷に通していただくと、意外や意外なまっかなカウンター!
古いお屋敷の中にものすごく目が惹かれます。
お料理は、飲めない私が「日本酒いただきたい」と思う一品一品で、
こころを込めてつくるというのはこういうお料理なのね〜とまたいろいろなところで
勉強になります〜(すみません、店作りの最中なもので)

お料理もそうなんですけど、ここは「何を楽しむ場所なのか」という目線を考えておられるんだって伝わってきます。

その後、ご夫妻のお宅におじゃましました。
奥様のカフェも、画家であり建築家でらっしゃるご主人様が
設計、内装にこだわってらっしゃって、居心地がとてもよく、時間あればよく寄らせて頂いてますが、こちらの邸宅、
ご紹介いただいた税理士先生といっしょにテレビお宅訪問みたいにきょろきょろ。
150年前のイギリスの家具、タンスをリニューアルしての大テーブル、天然ワックスで磨かれた優しい床、木の窓枠、本物の革の椅子、、、などなど。文章力ないのでうまく書けませんがホント、わくわくします。

おふたりもほんとうに仲がよろしくて、素敵なご夫婦です。

お宅を出る時に空を眺めましたら、星がとてもきれい。
あまり電灯がないのでよけいに光り輝くのでしょうか。

素敵なひとときでした。
ありがとうございました。

ちなみに吉永さんは予約が必要だそうです。

〒635-0154 奈良県高市郡高取町観覚寺1433
酒味三昧 やまと吉水 tel 0744-52-1008
近鉄吉野線壷阪山駅下車徒歩3分


JUGEMテーマ:日記・一般


ギネス記録のギネスって?

今日、友人と話していたら
「ギネス(記録)ってアイルランドのビール会社が作った書物なんですよね〜」
というのです。
そんなの初耳だ!
そういや、ギネスって名前〜
唯一飲めるビールなのに、知らなかったよーーーと、帰宅して調べてみました。

そうするとこういったものを発見。

イギリスのアーサー・ギネス・サン社の専務が狩猟のために鳥の記録を調べようとしたが適当な参考書がないことにヒントを得て、1955年に出版。以後毎年、新記録を加えて刊行されている

おや?
イギリスのギネス・サン社?
それでもっとググッてみましたが、どれも微妙に違っていますね。
わずか55年前の話なのにいろんな説がでるけど、その名を知らない人はいないって
すごい話ですね。

で、本当の真相はなんだろう?
だれか本当のことを教えてください〜〜









JUGEMテーマ:日記・一般
 


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
     
                    .




selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座