


  • 2013.05.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

良い一日

今日は久し振りに4歳クラスに参加してきました。
このクラスには1歳から来てくれている子もいて、ハロウィン以来ですが
すいぶん大きく成長していました。
私達はいくら英語ができないといっても、だいたいの指示はわかるものですが
こども達が先生の指示でてきぱき動いているのには、今さらながらに感激でした。
ここのクラスはあと1回で卒業。
またお別れの季節です悲しい

そして、3歳クラスは入れ替えでしたが、みんな元気一杯に飛び出してきてくれました。

なんていうか、子供たちに会えるのも本当に嬉しいものですが
ママ達に久し振りにお会いすると、ほんとにうれしくてほっとすると言うかラブ
なんなんでしょうねえ。




JUGEMテーマ:育児




ハロウィンパーティ

ハロウィンパーティを行いました。
今回はママやお友達を入れて50名以上の参加となりました。
今年も楽しい仮装で、またママたちもとても積極的なお衣裳での参加でしたムード

一昨年、魔女に化けてこども達に嫌われてしまった私は昨年からソフトなイメージに変え今年も柔らか路線でいったものの、「Trick or Treat」で魔女のカツラ付き帽子を被ってお菓子を配った際にはまたど〜んと後ろに引かれるということは、よほど似合ってるんでしょうか困惑

ハロウィンキャラの歌、クイズ、ゲーム、Jack-o’-lantern作り
楽しく過ごしました。


このハロウィン、なんだか年々過激になっているようで
アメリカではとうとうまた殺人が起きてしまいましたね。
お家で楽しむ行事くらいが良いのにな、と思います。





JUGEMテーマ:育児



Tanabata Fes

もうかれこれ2週間近くまえのお話になりますが、ハワイから大学生をお呼びしての七夕フェスティバル。
2歳クラス合同、3歳4歳クラス合同で行いました。
本当にご出産や、風邪などが重なって参加人数は少なくさびしかったですが
それでも総勢20名のお友達とママたちが参加くださいました。
Ayumiといっしょにゲームしたり歌ったり、短冊を飾ったり楽しい1時間を過ごしました。
面白かったのは短冊に英語で願いを書き入れるのですが
こどもたちとママの希望の相違楽しい
掲載できないのが残念です〜。

昨年はまだ7月はこれほど暑くなかったようですが、今年はまたもや体調がいまひとつ‥
ママたちも長い夏休み、どうぞ元気でお過ごしくださいねたらーっ

JUGEMテーマ:育児




エリックカールのカード

今月はご出産やお怪我などママの体調不良でお休みの方が多く、先週はこどもたちの病気などもありとても少なくて寂しかった悲しい
どうも、この感じ、暑くなりそうですね〜
昨年は夏の入り口はそうでもなかったんですけどね。
そんな中M先生はかなりのハードワークをこなしているにもかかわらず元気一杯です。
なんでしょうねえ、英語のレッスンは天職なんだと感じているそうでとても楽しい楽しいといつも話してくれています。特にこのサークルは楽しみということです。
ありがたいことですラブ

今日はエリックカールのフラッシュカードをゲットしたといって持参して下さいました。


通常のフラッシュカードはAの後ろの絵は「赤りんご」Bの後ろは「ベースボール」とか食べ物だったり物だったりするのだけど、さすがエリックカールのカードなので全てが動物、昆虫で成り立っていますのでかなり使いやすいし、絵も可愛いです。

私も買おうかなあ。

さて来週はちょっと遅くなったけどハワイからAYUMIを迎えての「Tanabata Lesson」をやります。今日AYUMIと会ってきましたがますますキレイさに磨きかかってます。
見とれちゃいます〜ときめき
楽しみにしていてくださいね!






JUGEMテーマ:育児




レッスンのルール

レッスンに同席しました。
今日はお部屋の都合で2歳クラスは合同に。欠席もありましたので10組のご参加でした。4月から初めて6回目のレッスンです。
1回目を思い出していたのですが、ちゃんとルールができていてこども達はしっかり聞いていました。
走り回って聞いていないように見える子もいるのですが、実はよく見てみると口は動いてます。歌っているのですよね。
ママたちの動きもスムーズで、きちんとレッスンのルールに従って動いて下さってるのが大変ありがたかったです。
楽しそうでしたね。

その後3歳のこども達も背が伸びて、またこちらもカードゲームなどのルールを先生が指示しなくてもできています。
これって重要なことなんですよ男

さて写真はレッスンまえの打ち合わせ中のM先生。
いつもレッスンスケジュールをきちんと作り、予想外のアクシデントにも備える準備もしてくれています。
いつもありがとうぴかぴか




JUGEMテーマ:育児




calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
     
                    .




selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座